ぐーたら主婦日々凸凹雑記

自閉症スペクトラム( ASD)注意力欠陥障害( ADHD)の息子と更年期との戦いの日々の雑記ですw。

グレーゾーンの子の進路の事

f:id:momota1206:20210914042946p:plain

今回のお話は、小学生高学年〜中1のお子さんを持つお母さん方に読んで頂けると

良いかなぁと思います。

前記『グレーゾーン』と言うことで書きました、進路の事。

その進路についての進学先にはどういう学校があるのか、現在通っている学校で

進路についてどんな指導をお願いするのかと言うお話です。

まずは、進学先の大まかな説明からです。

 

発達障害の子供達にはどんな進学先が用意されているのか?

 発達障害の子供達に用意されているのは以下の4つになります。

1    県立養護学校

2    県立養護学校の分教室

3    市立高等養護学校

4    技能連携高等専修高等学校課程・サポート校

 

大まかに分けるとこの4つです。

次に、それぞれの違いについてです。

この本はいずれ読みたいと思っていた本なので、読めたらまた

感想なども書きたいですね〜(*^ω^*)